画像やテキストの転載、複製等は禁止します

2022年7月27日水曜日

募集中の講座案内

案内中のハタヤ商会 AYA によるレッスンをまとめてお知らせします。

タイトルをクリックすると講座紹介の記事にリンクしています。


いずれの講座も、手作り石けんと香りが好きなかたにおすすめです。

石けんの精油での香り付けって少し特殊ですからね。

精油の良いにおいを活かすための知識や感性を磨きましょう。


良いにおいに触れたり、においについて考えたり、見聞きしたりすることが好きなかた!

一緒にそんな楽しみを深められたら嬉しいです。



これからお申し込みいただける講座

aromatic soaps + more  vol.2  秋の身じたく

石けんとクラフトで楽しむ精油の香りのレッスンシリーズ2回目はフローラル系の香りに注目します。

香りのレパートリーを増やしたいかたにもおすすめです。

フローラル系の香りをブレンドするときに知っておきたいこと、アレンジの広げかたなどについてお話しします。




オンライン講座日時
2022/8/26(金)10:30–11:30

お申込み
7/29(金)20時〜
Botanical Parade onlineshop  よりお申し込みください


vol.2 の開催に合わせて、vol.1のアンコール配信いたします。


ハーブ系を極める!をテーマにしたレッスンです。

受講されたかたから、
おすすめの精油をいくつか取り入れたところ思ったようなハーブの香りが石けんに残りました!
とのご感想を頂戴しています。

サンプルブレンドも紹介しながら、好みの香りをブレンドすること、石けんならではの
ブレンドのコツなどについてお話ししています。


募集中の講座


精油で創る石けんの香り アンコール配信   お申し込みは7/31まで

2021年8月から2022年3月に開催したオンラインでの「精油で創る石けんの香り」講座をアンコール配信いたします。
石けんの香り付けの基本から応用までをくわしく知りたいかたは、ぜひ!





お申し込み受付期間

2022/06/29〜7/31


配信期間

2022/7/9(土)〜8/6(土)


お申し込み

主催 aroMari 宛のメールフォームから

 →こちら


ご参加お待ちしています。


精油瓶の下の本はPiesse の The Art of Perfumery 

この本にはいくつかの版がありますが、この香階が載っているのはこの版です。


タイトルをクリックするとアマゾンの商品詳細がご覧になれます

The Art of Perfumery, and the Methode of obtaining the Odors of Plants

 George William Septimus Piesse, 1867



0 件のコメント:

コメントを投稿