画像やテキストの転載、複製等は禁止します

2022年7月22日金曜日

 "aromatic soaps + more vol.2"

 5月に始まったBotanical Parade さん主催 "aromatic soaps + more" 

石けんとクラフトで楽しむ精油の香りのレッスンシリーズは──


いろいろなレシピを紹介しながら、

 どんな風にレシピを組み立てるのか

 自分にとっての心地よい香りに仕上げるには

など、精油のブレンドの基本やアレンジ、ヒントを紹介しています。


「aromatic soaps + more  vol.2  秋の身じたく」の案内です。

こう暑い日が続くと秋なんて遠い先のことのように思いますが、八月の半ばも過ぎると秋の訪れを感じるころでしょうか。石けんには熟成期間もありますしね。

今回はフローラル系の香りに注目!

フローラル系の香り付けの石けんとリップクリームを作ります。

花の香りでしっとりと秋を迎えましょう。

石けんに使いやすいフローラル系の精油やブレンドについて、それから精油のほかフローラルワックスの使い方もお話しします。

リップクリームはローズワックスを使ったレシピです。

使うたびに感動する心地よさをぜひ体験してください。



aromatic soaps + more
vol.2 秋の身じたく

受講形態
オンライン講座・録画講座

録画はオンライン受講の皆さまにも配信


講師 ハタヤ商会 AYA


オンライン講座日時
2022/8/26(金)10:30–11:30

終了時間は状況により多少前後あり

録画講座は9/2ごろ配信予定


受講費(キット付・無から選択)
▶︎キット付き 6000円 ※数量限定
(受講、テキスト、キット一式・送料込)

【お届けするキット教材】
リップクリーム作成キット

▶︎キット無し 4000円(受講、テキスト)

お申込み
7/29(金)20時〜
Botanical Parade onlineshop  よりお申し込みください


ご参加お待ちしています!


石けんの香り付けの基本から応用まで、くわしく知りたいかたには、昨年開催した
「精油で創る石けんの香り」講座もおすすめです。
只今アンコール配信中。
以前の対面でのレッスンを受講したかたもどうぞ。
少しアップデートした内容で切り口を変えています。

詳細はこちらの記事をご覧ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿