画像やテキストの転載、複製等は禁止します

2022年7月15日金曜日

精油で創る石けんの香り 録画講座

 2021年8月から2022年3月に開催したオンラインでの「精油で創る石けんの香り」講座をアンコール配信いたします。

リクエストありがとうございます。


お申し込み受付期間

2022/06/29〜7/31


配信期間

2022/7/9(土)〜8/6(土)


お申し込み

主催 aroMari 宛のメールフォームから

 →こちら


精油で創る石けんの香り vol.1 - 3

ハタヤ商会 AYA


ブレンドしたては良いにおいだったのに、石けんになると消えていた、違うにおいになったとしばしば質問を受けます。

精油での石けんの香り付けは、他のブレンドとは違う点があります。

アルカリとの反応や熟成期間、それからコストなど。

知っておくことでお手持ちの精油を活かすことができるようになります。


この講座では、基本的な石けんの香り付け、応用、それから、好きなイメージを香りで

表現するには、といったことを、ぎゅっと詰め込んでお話しします。

テキスト中のおすすめの精油の一覧表を見返しながら、精油をブレンドするとできあがりの石けんの香りが違ってきました、と嬉しい感想を頂戴しています。


活用しやすいレシピも紹介しています。いつも同じ香り付けになってしまう、というかたにとって香りのレパートリーを広げるきっかけになればと思います。

開催時は高価な精油の代用ブレンドが好評でした。


香りに興味があるかた、石けんの香り付けにお困りのかたはぜひご受講ください。

また、これまで対面でのレッスンにご参加のかたにもおすすめです。切り口を変えて、少し進化した内容になっています。たぶん。



お申し込み受付期間 2022/06/29〜7/31

配信期間 2022/7/9(土)〜8/6(土)

お申し込みは、主催 aroMari 宛のメールフォームから

 →こちら


お申し込み詳細は、aroMari でご確認ください。


ご参加お待ちしています。


精油瓶の下の本

タイトルをクリックするとアマゾンの商品詳細がご覧になれます

The Art of Perfumery, and the Methode of obtaining the Odors of Plants

 George William Septimus Piesse, 1867


0 件のコメント:

コメントを投稿