2022年12月13日火曜日

『香りのアルケミー』挿絵

 軽い収集癖があって、こんなに古い本や植物画が好きでどうするんだ……と、ときどき内省していたのですが、きっとこの本を作るために必要だったに違いないと思い始めています。


和洋混合 むかしの本たち
薬用植物、香料、香料の抽出など


写真の一番に見えるのは、水蒸気蒸留について書かれたページです。

明治時代の日本の工業書?

100年以上前の本が本の形を保って残っていて、今でも読むことができるなんて感動です。


『香りのアルケミー』では、そんなAYAコレクションとともにレシピをお楽しみください。

眺めて楽しむのにも良いのではないかと思います。

香りのイメージを、ヴィジュアルとともに広げていただければ何よりです。