2022年12月9日金曜日

『香りのアルケミー』レシピ

いまじんさんでの予約販売開始です

12/12(月)18:00 までのご予約で
次回使える

【Happy Holidays】10%オフクーポン

がプレゼントされます

いまじんさんのご予約ページは こちら から


オンラインショップ『ハタヤ商会ウェブ見世』開店中

ご予約ご入金済みのかたには、到着後すばやくお届け! 


『香りのアルケミー』は精油を使った香りのレシピブックです。

15分もあれば夢のある香りを作ることができます。

目次から、どんな匂いか想像してみてください。



試作

レシピは、できあがりの色も考慮しました。

おだやかなアンバー、妖艶な琥珀色

緊張感をはらんだ透ける緑

はっと胸を突くような透明……

それぞれのレシピを視覚でもお楽しみください。


穏やかな植物の匂い、

あるいはクラシカルな香水、ニッチフレグランスなどなど。

いろいろな好みのタイプにアピールするようなレシピを詰め込んでいます。


これまでに試作した香りを試してもらったところ、かなり好評です。

この組み合わせで、こんな複雑な匂いに!?

と驚くレシピも。

たおさんが名付けてくれた『香りのアルケミー』のタイトル回収。


掲載したレシピは、すべて4〜6種類の精油を組み合わせて作ることができます。

使った精油の多くは、石けん作りやアロマテラピーでおなじみの精油です。

やや珍しい精油には、少し印象は変わりますが代用の精油も記載しました。

新しい香りとの出会いのきっかけになればと思います。


手練れの皆さまには、こう削ってこうバランスを取っているのか、

などレシピを解析する楽しみもあるのではないでしょうか。


購入できるお店は、こちらの記事をチェック。

 『香りのアルケミー』購入先情報

また改めて、それぞれのお店を紹介していきたいと思います。