2021年9月23日木曜日

テストキッチン講座 保温のなぜ?


次回も目が離せません!

たおさん里見千佳先生による 「テストキッチン講座 オンライン」次回のお知らせです。

これまで平日の参加が難しかった皆さん、土曜日の開催ですよ!  


お申し込みは 9月27日(月)20:00から10月17日(日)まで

講座の動画配信は予定していません。

講座開催時にご参加可能な方を対象とさせていただきます。


次回はテストキッチン講座初のテーマ「保温のなぜ?」

里見先生からの案内をご覧ください。

ーーーーー

CP製法では「けん化の反応熱を逃がさないように保温する」という過程があります。

保温するのはなぜでしょうか。

保温しないとどうなるのでしょうか。

また、保温ではなく加温するとどうなるのでしょうか。

保温の役割、保温中の温度変化、外気温の影響などが石けんに与える影響について考えてみたいと思います。

ーーーーー

Tao & Sapolier テストキッチン オンライン「保温のなぜ?」


日時

10月23日(土)10:00ー12:00


参加費

4,400円 


お申し込み 

ハタヤ商会宛メール saponedihataya@gmail.com  (@を半角に)にて受付ます。

saponedihataya@gmail.com  (@を半角に)からのメールが受信できるように設定をお願いします。

申し込み受付後に振り込みについてお知らせします。

参加費は先払いです。


件名 テストキッチン申し込み

・お名前

・メールアドレス

・携帯電話番号

をご記入のうえお申し込みください。


2日(土日祝日を除く)たっても申し込み受付メール(振り込み案内)が届かないかたは連絡をお願いします。

お申し込み締切

 10月17日(日)までにお申し込みのうえ、10月19日(火)までに参加費をお振込ください。


お申し込み後の流れ

受付確認メールにて参加費の振り込みについてお知らせします。10月19日(火)までにお振込をお願いします。

お振込確認後に入金確認メールを送信します。

これにて、お申し込み完了です。

講座の数日前に zoomミーティングのリンク、テキスト等を送信します。

当日までにテキストのダウンロードや印刷をお願いします。


お申し込みについてご不明な点があればお問い合わせください。

土日祝日をのぞく2日以内にお返事します。連絡がない場合はお手数ですがお知らせください。


今回も定員は設定していません。

ご予定が確定してからのお申し込みでも間に合いますよ!

ご参加お待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿