2020年11月10日火曜日

テストキッチン オンライン 酸化のなぜ?

お待たせしました!

たおさん里見千佳先生による 「テストキッチン講座」

前回のプレ講座に引き続きオンラインで開催です。

プレ講座を受講していないかたもどうぞ!

本日11月10日20:00からお申し込みを受付ます。


次回のTest Kitchenは「酸化のなぜ?」です。

油脂が酸化するように、油脂から作られる石けんも、時間とともに酸化していきます。

どうしたら石けんの酸化を遅らせることができるでしょうか。

反対に、酸化を早めてしまう材料や作り方は?

実験からその疑問を探ってみましょう。


Tao & Sapolier テストキッチン オンライン

「酸化のなぜ?」


日時

12月14日(月)10:00ー12:00


参加費

4,400円 


お申し込み 

ハタヤ商会宛メール saponedihataya@gmail.com  (@を半角に)にて受付ます。

申し込み受付後に振り込みについてお知らせします。

参加費は先払いです。

12月10日(木)までに参加費の入金確認ができるようにお申し込みください。


件名 テストキッチン申し込み

・お名前

・メールアドレス

・携帯電話番号


をご記入のうえお申し込みください。

2日たっても申し込み受付メール(振り込み案内)が届かないかたは連絡をお願いします。


ご受講の皆さまへは後日 zoomミーティングのリンクを送信します。

ご参加お待ちしています!





これは3ー4年前に作って無造作に箱に入れていたはちみつの石けん。

まったく酸化していません! 

保管場所の条件が良いのでしょうけど、祖母の100歳のお祝いに作ったものだから長寿にあやかっているのかなと思ったり…







0 件のコメント:

コメントを投稿