2019年6月28日金曜日

アイディア!

先日の NHK文化センター神戸教室 でのレッスンにご参加のかたのアイディアを紹介します。

石けんを持ち帰るときのモールドにぴったりのカバー


なんと! 着なくなったセーターの袖


セーターの袖を切りっぱなしで程よい保温カバーになるなんて、いいアイディアですよね。
さっそく倣わせていただこう。
ありがとうございます!
お別れする潮時を計りかねていたセーターを新たに活用できそうで嬉しい。



肩乗り猫が家にいるおかげで、ほつれ気味のセーターが結構ある…
(自慢)


ご参加のかたからいろいろなヒントをいただくことも教室の醍醐味ですね。


この日の教室帰りのお買い物



毎年この時期、DEAN&DELUCA の保冷バッグが付録につく雑誌ですね。
今年は、ロブションとジェラート・ピケのコラボ保冷バッグ3点セットでした。
石けんのモールドに良さそうなので、つい買ってしまいました。

黒地に白いロゴがきれい

小さいほうの保冷バッグは、500gバッチのモールドがぎりぎり入らないのは残念ですが、250gバッチのモールドの持ち運びにぴったり。
 GLOW(グロー) 2019年8月号
気になるかたは、在庫のあるうちに♡