2017年8月8日火曜日

ハチブンノハチ 名古屋

ハチブンノハチ 名古屋!
昨日、無事開催されました。

告知前に満席になったため、当ブログではお知らせできなかったのですが、
ハチブンノハチ 名古屋とは、『ハチブンノハチ』の講師から直接作り方すべてを教わる!
というゴージャスなイベントです。
各講師から本には記載しきれなかったコツなどを教わり、
午前、午後に『ハチブンノハチ』の石けんを作成、たおさんのホットプロセスのデモンストレーションもあり。
石けん作りが好きな方がたが一堂に会する、楽しい1日でした。

ご参加の皆さま、ありがとうございます!
ハチブンノハチの石けんをすべて作りたくなったのではないでしょうか。
お作りになったら、instagramなどで、#ハチブンノハチ を付けて投稿してくださいね。
いろいろなハチブンノハチ石けんを拝見するのを楽しみにしています。


海老のおせんべいとハチブンノハチ

お世話くださった皆さま、ありがとうございます!
大きなイベントで準備など大変だったかと思います。
諸々お世話になりました。

講師の皆さま、お疲れさまでした。
お目にかかれるのを楽しみにしていました。
いろいろな石けん作りに触れることができて嬉しかった!

可憐な花の雰囲気ですね
お作りいただいた『三色すみれの石けん』


ハチブンノハチ、メンバーは、
(敬称略 五十音順)


 監修

シンガポールの Maison de l'Herbe miiさんの『春霞』の石けんは、miiさんからのメッセージとともにたおさんから説明がありました。
miiさん、いつかご一緒できる機会がありますように。

今回は日本の真ん中あたりということで名古屋での開催となったようです。
これを機に各地で開催できるといいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿