2017年6月26日月曜日

テクスチャーシート作りのレッスン

お知らせ
taosoap 夏の単発講座 大阪
Grazie!
午後の部、満席です
午前の部、残席わずかです

お申し込み、詳細は、こちら


本日、パータパートさんでのシリコーン・テクスチャーシート作りのレッスンにご参加の皆さま、ありがとうございます!

お久しぶりの顔ぶれで嬉しかった〜


上の石けんは、こちらの石けんと色違いです。
 →

このような石けんが作れるシートを作りました。
シリコーンでのモールド作りの経験者さんがほとんどでしたから、おさらいも兼ねてシリコーンについて、それからシリコーンの扱い方の基本、石けん作りのコツなどもおさらいしながら、作業を進めました。



いい感じ!


配色を変えることで、シックにも華やかにもなる、使いやすいデザインだと思います。
出来上がったら、いろいろお楽しみくださいね。
(情熱が冷めない内に!)
筒状に使って、キャンドルを作ってもすてきです。

わかりにくい点が出てきたらお問い合わせを。




本日のお菓子もうまうま♪
そして美しい

パータパートさんでのレッスンと言えば、お茶とお菓子付き!
(リクエストでお茶とお菓子を付けられるのです)

作業の後、おいしいお茶とお菓子をいただきながら、石けんのことやその他のこと、いろいろお話を伺うのも楽しいひとときです。

レース模様のテクスチャーシート作りにちなんで、急遽レース模様のおめかしをしてくださいました。
粋ですね!
ありがとうございます。


突然ですが、
パータパートさんは、ソーパーでもあるのです。

パータパートさん大会


先週のホットプロセスのレッスンでお作りになった石けん



プロの技が冴え渡るホイップソープ!
石けんも、おいしそうですね

以前に開催したホイップソープの絞り技を教わる 
ハタヤ商会×パータパート コラボレッスン大好評でした。


ため息が出るほどすてき


今後、パータパートさんでハタヤ商会の単発のレッスンを定期的に開催してゆけたら、と思っています。
重い腰がなかなか上がらないので、ここで宣言してみました。
募集の際は、こちらのブログなどでお知らせしますので、どうぞよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿