2024年9月25日水曜日

11月大阪 たおさん講座

 11月の大阪でのたおさん講座のお知らせです!


晴やかなデザインもすてきな年末年始の椿油の石けん

シックなキャンドルもたまらない

「ミルクはジャンル」というタイトルから、すでに期待が膨らむ


ふたつの石けん講座を開催します。


たおさんからの案内をご覧ください。


肌理ソープ3 

「舞玉椿」

photo by Izumi Ogawa

白くなめらかな石けんを作る椿油を使い、

乾燥した季節に向けてしっかり保湿感のあるレシピを作ります。

お祝いごとの多い年末年始に合わせ

華やかな舞玉風の模様をあしらいます。

クラフトは2024年の恵みのボタニカルキャンドルを作ります。

photo by taosoap


雑談石けん3

「ミルクはジャンル」

photo by taosoap


ミルク石けんはCP石けんの中では特別な存在で、

どの時代にもミルク石けんに特化した本やソーパーさんがいました。

オプションのひとつではなく、ひとつのジャンルとして確立しているミルク石けんについて

その作り方のバリエーションやミルクの種類、特徴、使うときのコツなどを雑談します。

石けん作りでは、いくつかのミルク素材の中から好きなものを使って石けん作りをします。


日時

肌理ソープ3 舞玉椿

11月17日(日)10:00〜12:00


雑談石けん3 ミルクはジャンル

11月17日(日)13:00〜15:00


会場

ココプラザ 大阪市立青少年センター


お申し込み

9月30日(月)20:00に受付開始です。

メールフォームよりお申し込みください。

 こちら


メールフォームをご利用になれない場合は、ハタヤ商会宛メール

saponedihataya@gmail.com (@を半角に)

にて


件名 taosoap 講座申込み 

・お申し込み講座名 肌理ソープ・雑談石けん 

・お名前

・メールアドレス

・携帯電話番号

・さしつかえなければInstagramのアカウント(メールが届かない場合に連絡します)


をご記入のうえお申し込みください。


2024年の大阪でのたおさん講座はこれが最後

会い納めに、ぜひ!


ご参加お待ちしています