2018年8月8日水曜日

秋からのたおさん講座案内

秋から関西で始まります。
たおさん こと小幡有樹子さんの『やさしいまなび と石けん作り デザイン編』全3回

基礎の『やさしいまなび』を受講していないかたもお申し込みいただけます。
デザイン石けんが苦手なかた、初心者のかたは、ぜひ!


お申し込み開始日時
2018年8月9日(木)20:00から

お申し込みは、こちら から

キャンセル発生しました
お申し込みいただけます!
8月12日追記

Grazie!
満席です
以降、キャンセル待ちとして受け付けます 
8月10日追記


きれいなデザインの石けんを作ってみたいけれど難しそうと感じている方に向けた講座です。
奥深い石けんデザインの世界の入り口となる基礎を学びます。
前半の座学「やさしいまなび」では、生地の流れる仕組みや模様の種類など デザインを理解するために必要なことがらをわかりやすい言葉で説明します。
後半の「石けん作り」では実際に石けんを作りながら、生地のタイミングを見たり、 デザイン石けんの作り方を体験していただきます。
全3回。

連続講座です。
全3回ご参加ください。


『やさしいまなびと石けん作り デザイン編』 新大阪

日時
LESSSON1  9月3日(月)
LESSON2  10月15日(月)
LESSON3 12月3日(月)
いずれも 10:00-12:00

会場 
ココプラザ  新大阪

前日の日曜日に開催の京都での講座お申し込みは、いまじんさん まで


 LESSON1 デザインの基本:注ぐ 
やさしいまなび: デザイン石けんの基本は色をつけた生地を注ぐこと。
 注ぐ位置や注ぐ分量、注ぐ回数などの違いによって生まれるさまざまなデザインを紹介します。
デザインを見たら注ぎ方がイメージできるような練習をします。 
石けん作り: 注ぐデザインの中から好きなものを選んでおひとりづつ作成します。 

LESSON2 デザインの華: スワール 
やさしいまなび: 華やかで美しいスワールデザインの種類やパターンを紹介します。
誰でも簡単にできるスワールから複雑に重ねられたスワールまで、 目で見て識別できるように練習します。 
石けん作り: スワールデザインの中から好きなものを選んでおひとりづつ作成します。 

LESSON 3 デザインの可能性 エンベッド 
やさしいまなび: できあがった石けんを飾りとしていれるエンベッドソープは ルールに縛られない自由なデザインを楽しめます。
小さなコンフェから大きな石けんまで、さまざまなエンベッドの可能性を紹介します。 
石けん作り: エンベッドソープの中から好きなものを選んでおひとりづつ作成します。

定員
12名


受講料
各回 6,000円

お申し込み
こちら のハタヤ商会宛てメールフォームからお申し込みください。
メールフォームがご利用になれないかたは、
・お名前(ふりがな)
・メールアドレス
・携帯電話番号
・簡単な自己紹介(石けん歴など)をお聞かせください。またご質問やメッセージがあればどうぞ

3日以内(土日をのぞく)に、お申し込み確認、振込案内のメールを送信します。
メールが届かないかたはお手数ですが、saponedihataya@yahoo.it 宛にお問い合わせください。
先着順で定員に達した後は、キャンセル待ちとして受け付けます。


案内文を見るだけでもわくわくしますね!
ご参加お待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿