2016年8月11日木曜日

Liberty Natural の精油

好評受付中!

『石けん教室のための教室 シャッフル講座』大阪 
AROMATHERAPY PIKAKE   五十嵐美佳先生の1日講座 
9月5日(月)10:00-15:30 
 お申し込み、詳細は → こちら

米国の Liberty Natural 社の精油を使っています。
Liberty Natural の精油は香りよく、種類も豊富で、
同じランクの精油を日本で買うより経済的なのも魅力です。

難点は、精油の入った遮光瓶にドロッパーが付いていないこと
(そしてLiberty Naturalで販売されているドロッパーは、精油の瓶に合いにくいこと。なぜ!?)
でしょうか。

これまで、Liberty Natural の精油瓶に合うドロッパーを探してきました。
0.5oz用のドロッパーは比較的見つけやすいのですが、1oz用のものは、なかなか、これ!というのが見つからなかったのです。
が、この度ちょうど良いドロッパーを見つけました。
灯台下暗し。
いまじんさんでお取り扱いのドロッパーです!

ご注意!
ただし、Liberty Natural の精油瓶はときどき仕様が変わっています。
現行のロットにはぴったりなんですけど、
以前の瓶だと合わないものもあるようです。

以下、ドロッパーを付けたところ。


いまじんさんのドロッパー
『容器、道具類』のカテゴリーにあります。

NEAL'S YARD のドロッパー
こちらもぴったりですが価格が・・・


Liberty Natural の精油瓶 1oz


キャップの内側に付いている栓は目打ちや鋏などで簡単に外れます


いまじんさんのドロッパーを付けたところ

蓋の内側の突起は、ドロッパーの穴にうまく嵌るので
開閉にストレスはありません


ああ!
すっきり。
1oz瓶と2oz瓶は口径が同じなので、このドロッパーは2oz瓶にも
ぴったりでした。

もし同じようにLiberty Natural の精油瓶ドロッパーでお困りの方は、
いまじんさんでお買い物を!
Tao's Soapy Bookshelf  Beginner Soap Book ビギナーズブック』
も併せて、よろしくお願いします。



保存保存
保存保存

0 件のコメント:

コメントを投稿